ホーム 4 進捗管理と見直し 転入届処理マニュアル マニュアルの活用方法 事業概要 業務マニュアル 転入届処理業務 実施概要 システム登録手順(市民登録管理システム) Q&A トラブル対応 進捗管理と見直し 進捗管理と評価方法 進捗管理と見直し ↑ 進捗管理と評価方法 毎月、転入届の受付件数と処理のスピードを確認し、業務の改善点を洗い出す。 チェック項目 届出内容の不備が少なくなっているか システム登録のミスが減少しているか トラブル、問題のフィードバック 誤登録や処理の遅延が発生した場合は、原因を分析し、再発防止策を講じる。 評価(振り返り) 実施状況、トラブル内容を踏まえての質的・量的な評価を行う。 改善の実施 必要に応じてマニュアルの改訂を行い、新しいスタッフでも理解しやすいよう更新する。 ↑