セットアップ手順書-100008
  1. ホーム
  2. 2 Teams無料版のセットアップ
  3. 2.3 ユーザーのセットアップ

2.3ユーザーのセットアップ

ここでは、管理者から招待メールを受け取ってTeamsをインストールするユーザーの操作を説明します。

1.管理者から招待メールが届いたら、メール内のURLをブラウザで開きます。

[チームに参加しましょう]画面が表示されます。


2.名前と会社メールアドレスを入力して、[チームに参加]をクリックします。

管理者にリクエストが通知されます。

3.[アプリをダウンロード]をクリックします。

既にTeamsをインストール済みのユーザーは、アプリのダウンロードは不要です。Teamsを開くと、チームに参加できます。


4.[デスクトップ版をダウンロード]をクリックします。

5.画面の下部に確認メッセージが表示されたら、[実行]をクリックします。

インストール中の画面が表示されます。しばらくお待ちください。

続いて、アカウントの入力画面が表示されます。


6.会社のメールアドレスを入力して、[サインイン]をクリックします。

7.パスワードを入力して、[サインイン]をクリックします。

参考

警告画面が表示された場合は、招待された組織であることを確認して、[承認]をクリックします。

[Teamsへようこそ!]画面が表示されます。


8.操作を続ける場合は[続行]を、閉じる場合は右上の[×]をクリックします。

これでTeamsのセットアップが完了しました。

操作を続ける場合は、『Microsoft Teams無料版 操作手順書 Windows編』を参照してください。